一日空けて、また


旅の始まりです。
これから。。。ベトナムです。生まれて初めて行くことに。でも、ベトナム航空のエコノミーはツアー客でいっぱいだから、渡航先としては普通なのか、それとも流行なのか。。。

from Nokia E71


ということで、携帯から Pixelpile を通してブログを書くのを覚えたのですがやっぱり追記することで補足は必要なのかな、と。

今回はJAL のコードシェアでベトナム航空で飛ぶのですが、コードシェアのおかげでJALのFirst Lounge を使わせてもらってます。今年の旅行スケジュールを考えると、もう一度 JGC Premier にはなれなさそうなので、ここを使えるのは来年の3月まで。

昨日自宅に届いて、アップした Citibank / Delta Air Platinum Card は。。。ちょっと内容を見ましたが ANA のそれのような永年のグレードをもらえる訳ではなく、Citibank Platinum にマイレージ機能と Delta のいいほうのラウンジが年間 6回使える、という程度。確かに Diners Platinum があればこっちはいらないかもしれないけど、レストランのブッキングなどで Diners と違うなら使ってもいいかな、ということで、今後実際にデスクとか使ってみてから検証ですね。せっかく一年分の年会費を払う事ですし(笑)


しかし、ベトナムはまた流行りなんでしょうか。

今回フライトも早く押さえないと席が取れませんって話でした。ツアー客で長蛇の列でしたし。また、1000万円もってベトナムに銀行口座と証券口座を開く人がいるのかな?実際今回行ったら HSBC には口座開けられるか試してみるつもりですが(笑)

なんにせよ、はじめてのベトナム、初めての社会主義国(あれ?インドネシア?ああ、そもそも日本がそうか(苦笑))

どうなることやら。。。

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.