skype lite なんて。。。

今、Mac 用の Skype の最新バージョンを入れていたのですが、
ふと画面の横を見ると Skype Lite って。。。
何だろうと思ってクリックしたら。。。Nokia などで動く Skype が!
インストールしてログオンしただけなので、どれだけことが出来るか
わかりませんが、まぁ、画面もとっても Skype(笑)

これで、fring! を入れなくともいい、かな。
でも、あれも通話はメモリの関係で出来なかったしなぁ。。。

追記:よく見たら、日本では発信出来ないみたいです。。。
WiFI 経由でもだめなのかなぁ。。。

追記その二:アプリを立ち上げると、WiFI 経由での接続が出来ませんでした。
なんかどこかで聞いたことがあるのを思い出した。
そう、電話会社に配慮してWiFI 接続をしない形を取ったんだった。。。
# iPhone 版は WiFI で動くのにー!

ということで、要は
  • 通話に関しては skype 経由の着信に関しては自分の skype アカウントからSkype out して携帯に掛かってきていて、
  • 発信も、携帯から一旦自分の skype アカウントを経由している(ある意味自分のアカウントに skype in?)
  • コンタクト情報やIM に関しては、パケット通信で情報を取得
している、ってことなのね。。。使わないな、こりゃ(苦笑)

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.