嘘かまことか。。。

8/19/2009
通貨取引って、確かにお手軽に出来る投資の一つ、ですよねぇ。
なんて、思いながら、こんなものが舞い込んできたのでご紹介です。

-----
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
話題沸騰中!外国為替ならイラクディナールがお勧め!
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

最近雑誌を賑わせている、注目の投資といえば、イラクディナール!

イラクの紙幣を買っておくだけで、十数年後にはその価値が数百倍にもなる
可能性があると言われています。

実際、湾岸戦争時にクウェートの紙幣を買い溜めした投資家は、数年後の
国内の景気回復で数百倍の利益を得ました。まさに濡れ手に粟です。

この夢のような話がいま、イラクという国を舞台に始まろうとしています。
イラクの戦後復興とともに得られる利益。あなたもイラクに投資してみませんか。
-----

うーん、ある意味ジャンクボンド買い
G7 というか G20 (最近また、話題になってるあの人的に言えば「ジーにじゅぅ」でしょうか)、というか HSBC Premier あたりで取引されている通貨ならば、まぁ円建てで見たときに目減り(対円で安くなっている)はするものの、紙切れ扱いにされることは、まぁ、ないでしょうけど、新興国でも、さらに政情不安な国、というと。。。どうなんでしょう。

ハイリスクハイリターンで行く根性を試される、という感じでしょうか。
うーん。。。遊びでやるんだろうなぁ。。。こういうの。

ということで、ご紹介はします。が、自己責任で。まじで。


追記(6/30/2010)
今朝、ニュースで上記に関する取引のトラブルが急増している、と言う話が出ていました。
2000円相当の紙幣を10万円で引き渡したとかなんとか。しかも、それに 2000万円突っ込んでしまった高齢の女性がいたとか。。。

既に affiliate のリンクは無効になっているようですが削除しましたが
ほんと、気をつけてください。
投資信託だって明日から目論見書が簡素化されます。
ということは、ファンドの情報が見やすくなるのではなく減る、アクセスしづらくなる
ということにもなり得ますので、投資するなら調べて、リスクを熟慮してください。

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.