no line on the horizon

さて、ダブリンの滞在の話でしたね。
滞在したホテルは。。。The Clarenceというホテルですが、ここは実は
オーナーが U2 の Bono とthe Edge の二人であることで有名なところです。

実際にいってみますと、ホテル自体は由緒ありそうなふるい作りですが
中は現代的なインテリアに作り直されているのがわかります。
ホテル自体は19世紀から営業していたものらしいところを、20年前に
U2の二人が買い取り、90年代に手を入れて現在の形になったそうな。
いわゆる Shaky な感じ、とパートナーは評していました。

ちなみに、U2 がダブリンでフリーライブを行った事があるのですが
そのときの演奏場所が、このホテルので Penthouse だったそうな。

部屋の様子はこちらから。。。


いい部屋でしたよ。すごく心地よい感じで。
エアコンがないので、夜が暑くて窓を開けて過ごさないといけない程度ですが。。。
ただ、その窓を開けた結果、ホテルのある Temple Bar の喧噪が否応なく部屋に
入ってきます。しかも、夜中の4時まで。。。
さらに、夜中の4時でぴたっと止まる。。。
たいした物と言うべきかなんと言うか。
# おかげで、朝5時からの電話会議にはなんとかなりましたが。。。


で、朝。
起きたらエレベーターが動かない。
健康的に上り下りしました(笑)

ま、いい体験でした、という事にしましょうか(笑)


ちなみに、U2 タワーが来年できるとか、街の中には表題のアルバムの
プロモーションのポスターがあちこちに貼られる等、だんだん U2 を
観光資源とし始めているようにも思えるダブリンでした(笑)

あ、アルバム買ってないや。
往復の BA で延々と繰り返し聞いてたからなぁ。。。

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.