捨てる神あれば拾う神あり

この間のアジア旅行で、ひとつドジったことがありました。
シンガポールから出るときに、大雨が降り出したので空港までホテルから
タクシーを使ったのですが、降りるときにジャケットをタクシーに置き忘れてしまったのです。

それに気づいたのは、出国審査も終え、お土産もちょっと買ってラウンジで一息ついた後のこと。
もう手遅れと思い、そのまま香港の仕事も終えて帰国しました。

その翌日、滞在していた Conrad Singapore Centennial からメールが。
支払いの際にちょっと値段がおかしいということで調べてもらってその金額の確定の連絡があったのです。
そこで、もしやと思い、最初はホテルに忘れていないか調べてもらい、やはりなく、
そこで、タクシーの領収書の情報を伝えて調べてもらうことにしました。

そうしたら、該当するジャケットはある、というではないですか。
向こうで、タクシー会社からホテルに一旦移した後、ホテルから自宅に送ってくれる手配を
してくれる、というのです。

で、まぁ、待つこと1週間でしたがそれでも、ちゃんと手元に戻りました。
よかったよかった。あきらめずに調べてもらってラッキーでした。

しかし、あるんですねぇ。。。

1 件のコメント:

michako さんのコメント...

シンガポールですからっ。

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.