htc P3600 はどこまで iPod 代わりになるか?!

4/27/2009
(注) この記事は 2008年11月19日の記事の再録です。

Win 環境の方には理解できない話かもしれませんが(笑)
Mac で Windows Mobile を管理しようとするとえらい大変で
Missing Sync のような仕掛けがないと音楽ファイルの転送とか出来ないのですが
それでも、iTunes の情報はすんなりとは WM 上では使えません。

例えばプレイリスト。
m3u 形式で作られるので WM 上のWindows Media Player の延長では
読み取ってくれません。当然ですよね>Quicktime の回し者ですから

で、純正の環境ではどこまで出来るか。
Media Player ですべての曲をランダムプレー。
これだけです(爆笑)

ラジオみたいでいい感じですよぉ。
予想しない選曲なので、何でもありですから。入っていれば。
でも、乱数に癖があるのか、WM の好きな曲の演奏頻度が多いようです。
でも、やっぱりライブテイクは通してで聞きたいものです。

となると、どうすればいいか???

よく考えてみれば、P3600と思えば何も出てこない(笑)
そこで、目を付けたのが。。。Windows Mobile 勢。


で、よくよく考えてみれば、自分でも記事書きましたよ。
Zero-3 をiPod がわりに - emichanproduction.com

TCPMPというWMで動くマルチプレーヤーに、iTunes で使われている AAC フォーマット対応のための
プラグインを入れておしまい。

そうすると、Missing Sync でリンクさせるとプレイリストのm3u フォーマットもaac フォーマットも
両方とも対応可能なので普通に iPod ライクな生活が楽しめます(笑)

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.