知らないうちに。。。

4/29/2009
(注) この記事は 2009 年2月8日の記事の再録です。

最近、google のアラート機能を使って、自分の名前がgoogle の検索対象に乗ったら
通知してもらって、どんな感じで世の中に自分が出て来て「しまっているか」確認するようにしています。

業界内のうわさ話まではわからないものの、知らないところで何かやらかしていないか(笑)
知っておきたいなー、なんて思ったからなのですが、

日本語では最近だんだん自分自身のことが薄れて行くようで安心する反面ちょっと寂しいのですが
英語では、ふるーい Linux 関連のメーリングリストの投稿が引っかかるばかり、なんて油断していたら。。。
海外のヘッジファンド関連のニュースサイトに。。。なぜ?

と思って読んだらなんのことはない。
本社が自分たちが日本でばっちり展開しているんだぞー
とばかりニュースを投稿したものが載っているようなのだ。
確かに、日本でも新聞に原稿を投げると取り上げてもらえるケースもある
とは聞くものの、だからって、本来は注力を入れていないはずの(苦笑)
ヘッジファンドのコミュニティーに投稿するって。。。
という矛盾を感じつつも、これならまぁいいかなーなんて妥協したり。

自分の露出度、チェックしていますか?(笑)

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.